
Category : スポンサー広告

ひと段落

Category : ぼやき
なんかうpしようとしたら、全部消えました。。。
また最初から書いてますOrz

やっとひと段落しました。
1日1絵は未達成です。

来年は、時間をうまく作って、絵も仕事も趣味も両立させていきたいと思います。

来年の目標
1日1絵
自分のオリジナルイラストを描いていく。
買った本をちゃんと読む、見る。
ポ○ちゃんと合作をすr(ry


クリスマスだったんで、なにかしら仕事場でもイベントをと
お客様に日ごろの感謝を込めて、ケーキを無料で配布的な。
最初はチョコレートケーキを模索して、なんかおいしくなかったらしいんで、
自分が狩り出されました。。

別にお菓子つくりが得意というわけじゃないんでが
たままた作れるんで、レアチーズケーキを作ってみた。

(´・ω・)モグモグ       好評

が、高いと思ったんで、しばらく考えて、安くうまいもの。。。

そうだ、フランスへ行こう



「やっぱりレアチーズケーキやめます」

「( ´゚д゚`) なんでよ!?」

「B☆B☆R☆A 今の時代これです、そんなわけで作ってきました」


(´・ω・)モグモグ       好評


若干500円で作れるんで、安いほうがいいからこっちにしたんです。


そんなわけで、チョコケーキとババロアを両方出すことにしました。

そのときのPOP

お店POP

なんか従業員が1人手伝ってくれたんで、右下に描いておきました。
愛があれば6分で(ry


一応レシピでもさらしておきます。

ばばろーあ

・プレーンヨーグルト  500g(まぁ、普通のヨーグルトです
・牛乳          200cc(やめて!低脂肪牛乳は限界よ!あと、お母さんのもダメです。
・生クリーム       200cc(まぁ、普通の生クリームです
・砂糖          140g(昔、佐藤くんっていじめられてたなぁ・・・
・粉ゼラチン       10g(6袋くらい入ってやつでいいと思います、2袋でだいたい足りるはず
・水            60g(鼻水はダメよ!


あとは全部まぜればいいです。



まぜるだけだよ!!!

(´・ω・)…。


えとですね…。

牛乳温めます、沸騰させるとあんまりよくないんで、人肌よりちょっとあったかいくらいです。
砂糖入れるんで、それが溶ける感じくらいの温度です。

砂糖いれて、よく溶かします。

と、同時にゼラチンを水かぬるま湯で、60gね、でふやかしておきます。

で、別個でプレーンヨーグルトと生クリームをそのまま(佐藤とか、いれません。
生クリームもなにもしないで、ただヨーグルトと、生クリームをMix!

無題

すみません、内輪ネタです・・・。

えと混ぜますw


で、最初に暖めて砂糖混ぜた、牛乳にふやかしたゼラチンを入れます。

それまた、よく混ぜます、多少あったかいんで、ゼラチンもすぐ混ざります。

で、その砂糖ゼラチン入りあったかミルクを

別個のヨーグルトと生クリームをまぜまぜしてたやつに入れます。

これまたあったかいんで、すぐ混ざります。


あとは好きなコップとか、カップとか、もしくはボールそのままでいいんで、

冷蔵庫に入れます。

容器から取り出すような(プリンをぷッチンしたいような)人は水かなんかで一度妖気をぬらしておくと

いいでしょう。

あとは好きなだけたーんとお食べ!

でも、砂糖が140gも入ってることを忘れたらダメよ!

あとヨーグルトをカスピ海ヨーグルトって言うやつで試してみても体にいいかもしれません。

美容健康、ダイエットなどに効くらしいです。

味は保障できません。


では(´゚ω゚)ノ




Comment

非公開コメント

Flashカレンダー
FC2カウンター
プロフィール

AKiru

Author:AKiru
AKiru

DigitalClock
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
