スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Painter練習

Category : 落書き
Painterやっぱりすごくいいソフトなんですが、
いまだに色の塗り方がわからないす(´・ω・)

今日、塗ってはみたけどひどいありさまヾ(´ー`)ノ
のろいのめがねの一部デス

のろいのめがね

設定でどうにかなると思うんですが、今思い通りにいかない問題点は。

1.筆圧が、SAIよりも精密じゃない(設定でどうにかはなりそうだけど・・・
2.筆、ブラシが多すぎて、わけわかんねw(慣れしかないですOrz
3.意味がわからない言葉や、なんに使う設定なのかよくわからないものが多すぎる
  ぐぐってもでてこない。
4.ぼかしや、デジタル水彩の使い方が難しすぎる。

鉛筆がSAIみたいな感じじゃないので、べた塗りとかできないので、
人それぞれで塗り方が違うのがPainterなのかなと思いました。

ただ、自分的には、滑らかに線かけるし、
SAIではぜったい描けないような線があったり、
これはかなり楽しい!

正直Painter使いづらいっていうのは、おそらく
設定や、いろんなものが多すぎて、
しらないうちに変なボタンとか押して、線がかけなくなってたり、
水彩レイヤー専用とかあったり、
水彩使うとスポイトが使えなくなったり、
普通ではできないことをできるようにしているソフトなだけに
出来なくなってしまうところもあるからかなと思いました。

まだ使い始めて半月くらいだけど。。
でもこれは使い始めたら、Painterがいいと思う。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Flashカレンダー
FC2カウンター
プロフィール

AKiru

Author:AKiru
AKiru

DigitalClock
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
