スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すーぱーマンガデッサン

Category : 未分類
ちょっと前に買った、スーパーマンガデッサンと言う本をブログに載せてたら
なにやら、自分のブログがどっかのサイトで紹介されてたようで。
スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサンスーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
(2005/10)
林 晃松本 剛彦

商品詳細を見る


ほとんどつかってなかったので、ここで少し紹介しつつ勉強しようと思います。

練習3月12日
サムネです

えと、Painter買いました。Xではないです。

えと、まず最初はプロの方のキャラデッサンから始まります。
プロこんな感じでキャラを作っていきます的な。
そこははっしょぎります。

最初の講座みたいなのは、やっぱり顔です。

大事ですね
私の場合はあたりとか、そういう描きません。いきなり目か、鼻から描き始めます。

こういうのはちょっと苦手ですが、やってみました。
まずは、自分の頭のなかで意識して、だいたいこのくらいの顔の大きさという円を描きます。

そこに十字の線を入れます。 
十字の線は、顔の向きをだいたい定めるときに使います。

私的に大事だなと思うのは、バランスだと思うので、描いたら、拡大縮小して、
おかしくないか見たり、反転してみて、歪みがないか一番気にします。
正直イラストは自分の感性だと思うので、自分がおかしくないと思うなら
それでおkだと思います

練習3月12日2
(かなりラフですみませんOrz ペインターに2日くらい試行錯誤して疲労してます。。
いろんな角度で描いてみましょう。
今回はokamaさんの画集的なものから、ちょっといいアングルをチョイスして模写

かなり難しい…

というかペインター使い方わからないので、途中saiに・・・Orz
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Flashカレンダー
FC2カウンター
プロフィール

AKiru

Author:AKiru
AKiru

DigitalClock
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
