
Category : スポンサー広告

パーティイベント参加します。

Category : 未分類
連続でのお知らせですが…
2011年10月30日(日) 15:00
【チョコレート工房】
というパーティイベントでDJをすることになりました。

チョコレートフォンデュでお菓子を食べつつ
ハロウィン気分を味わえ、なお素敵な音楽を楽しんで頂けるイベントです。

音楽はちょっと小さめで、クラブイベントとかはちょっと苦手だけど…
という方でも安心です。
女性が多く集まると思いますので、気軽に遊びに来てください~!

今回はジャンル的にボーカロイド中心でやっていくことになっています。
もしかしたら、UST配信があるかもしれません!

詳細はこちら↓
【チョコレート工房】

2655823_1351781148_87large.jpg

2655823_1351782958_40large.jpg

熊本にお住みの方はよかったら私と握手!
タイムテーブルはこちら
15:00open
15:10 kozo
16:00 HAL-44
16:50 daiske
17:40 調整時間
17:50 今城沙々
18:20 告知
18:30 AKiru(´ω`)
19:20 pears(梨花ピコ)
20:10 B2B

です!

いろいろと近状的な

Category : 未分類
ずっと放置気味で申し訳ないです。
ばたばたしてたのもそうですが、なかなかブログへ向かう気力がありませんでした。
ツイッターのせいですきっと。。


古墳Pさんの初アルバム、【flowertone】にも収録されております
Sweet Logicのイラストを描かせていただきました。

古墳Pさんのアルバムジャケットデザインもさせて頂きました
とらのあなより通販可能です。
↓↓↓↓↓
【flowertone】http://bit.ly/n6xAA9

クロスフェードはこちら↓


しばらくしたらこのブログは閉鎖するかもしれません。
また違うところでお会いできたらなと思います。

また違うHPかブログを開設したときはお知らせしたいと思います。

【少女未遂】

Category : 未分類
お久しぶりです。
更新疎かになっていて、申し訳ないです。

いろいろばたばたしております。。汗

さて、昨日記事を更新すればよかったんですが、
本日更新させて頂きますは…

ニコニコ動画で活動する古墳さんの新曲【少女未遂】という曲のキャラクターを描かせて頂きました!
今年は「テクノ歌謡が流行るらしい」とおっしゃっております。

演歌のような、だけど、テクノ!の曲にあわせて
和風のようなミクとルカを描くのかと!思っていましたが、
あえてゴシックな感じでということで
思うがまま描きました。

作詞:longan 関連リンクへ
楽曲:古墳P ブログ
イラスト:AKiru
pixiv投稿イラストの背景デザイン:fjnm FLd

いろいろとご迷惑をかけたところも多々ありましたが、
また機会がありましたら、お願いしたいと思います。



動画は↑からどうぞ!


1234.jpg


画像の大きいものはコチラ↑からどうぞ!※PIXIVへ移動します!


ゲスト原稿の方なども頂いております。
友人のお手伝いなどでもいろいろとやらせて頂いております。
多謝><

今月もばたばたしそうですが、今後も何卒よろしくお願いします!

お願い☆Shooting star

Category : 未分類
古墳Pの新曲「お願い☆Shooting star」のイメージイラスト描きました!(割と勝手に!)

私の好きな、ポップな曲で聴いた瞬間に湧き出たイラストです!

曲もほんとに、踊りたくなるくらい素敵な曲なので、マイリストを何卒何卒z(\*´ω`)\

OSSsmall.jpg

大きいイラストはpixivに!


saiの搭載メモリ量を増やす方法 XP.ver

Category : 未分類
いまのところ、自分だけでの確認となりますので
実行は、任意でお願いします、すみません…。
出来る限りのご質問には、お答えしたいとは思いますが、
分かる範囲でしか出来ませんので、ご了承ください。



XPでのsaiのメモリ量を増やす方法です。

使用機器は、Windows XP Home Edition Service Pack 3
メモリ4GB

※Service Pack 3 以降であるか確かめてください。

詳しいことは、私もあまりわからないので手順のみでいきたいと思います。

【Boot.ini】ファイルで使用できるスイッチ オプションでの方法になります。
この方法は、マイクロソフトサポートオンラインにも記載されてます(2007年10月26日)
参考URLhttp://support.microsoft.com/kb/170756/ja

①マイコンピュータを開く

②メニューのツール

③フォルダオプション

④表示タブをクリック

⑤「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック
 「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す

⑥そうすると、ローカルディスク(C)直下に【boot.ini】という構成設定が薄く表示されます。
これをメモ帳またはEmEditorなどで開きます。

⑦すると下記が表示されます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------------
[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect /3GB
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ↓のあとに
~fastdetect /3GB
スペースは半角 文字も半角です。
と追加します。
ちゃんとCtrl+Sで保存してください。

書き換えたら、⑤の設定を戻して、再起動します。

⑧saiを開いて、「その他」→「オプション」で搭載メモリ量をチェックしてみてください
3071か3072と表示されていれば、ちゃんとboot.iniにオプションが追加されていると思います。


なにか問題があった場合は、すぐに元に戻してください。
Flashカレンダー
FC2カウンター
プロフィール

AKiru

Author:AKiru
AKiru

DigitalClock
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
